hiroko's room

こんにちわ☆ 中村浩子です。 元プロ野球選手の兄を持ち、元プロ野球選手の妻で、 3人の娘とモコ♂リア♀の母です。 沢山の事を経験し、その全てが私の力となりました。 これまでの出来事やこれからの日常を ブログに書きたいと思います。宜しくお願いします^_^

2018-01-01から1年間の記事一覧

Christmas

Merry Christmas皆さん良い Christmasを迎えられましたでしょうか?我が家は 娘から Christmas presentを貰いました^_^大好きなモンチッチ❤️昔は この日サプライズするのにあの手この手でサンタクロースになりきったものです^_^大人になった娘達逆にpresent…

愛と絆

私の父は77歳、母74歳夫婦になって50年以上いつも母は父にブツブツ。父はだんまり。よくある熟年夫婦の姿。数年前 父が難病にかかりそれでも いつものスタイルは変えず過ごし母は 痛む膝を引きずりながら父を毎日 散歩に連れて行きトレーニングさせ、お風呂…

子供の未来

私は3人の娘の母です。3人の子供達には 三人三様の未来が待っています。私に出来る事は彼女達の未来が輝かしいものになる様見守る事しかできません。ただ、自分が経験して良くも悪くも学んだ事は参考材料として 伝える事。それしかできないのです。子供の為…

目標から学んだ事

突然 事務所に兄が来た。同じ関西にいても 年数回しか会わない兄。私の目標でもあった兄。福岡の田舎町で一緒のご飯を食べ共に暮らしていた子供の頃。私の目標はいつも この6歳年の離れた兄だった。ズバ抜けた運動神経でいつも目立ってスーパースター的存在…

経験は学び

18歳で上京した時東京に来た!と言う感じだった。バレーボールが仕事だったので遊ぶ事はほとんどなかったけどたまの半日休みの時に出かけて目にする世界は田舎町で生まれ育った私にはその全てが 刺激的だった。田舎にいたら 経験できなかったたくさんの事。…

展示カー

展示カー来週週末に行うイベント長年 家の中に眠る思い出の品々時と歴史を刻んだ品様々な思いが蘇る。。。自分達だけで成し遂げられたわけでは決してない。色んなところで 色んな方々に応援してもらいそのエールが苦しい時の力となりそのエールに応えたくて…

友は宝

昨夜は 6歳の時から学生時代までずっと一緒だった旧友がお泊りに^_^家呑みしながら良くも悪くも全てを知り尽くしてる2人の会話は途切れる事なく喋る喋る喋る。。。お互い結婚して子供を育てて殆ど合わず 連絡せず長年 違う道を歩んで子供が大きくなって手が…

出会いは必然

今日も素敵な出会いがありました。長年 体操教室をご指導して来られたベテラン先生を訪ね 子供達への愛が溢れているそのお姿に心を打たれお話しさせていただく中で自分の思いを伝えた時共感して頂く 有り難さ。誰かを思う気持ちが人の心を動かし同じ想いの人…

三女の誕生日

今日は三女17回目の誕生日姪っ子2人入れて合計5人いつも5人姉妹の末っ子の様に育ちマイペースな三女それでいてしっかりしてて幼稚園の時の待ち合わせ場所が喫茶店☕️だったある日1人で頼んで食べて、飲んで待ってた事があったり。小さい頃から1人でも全然平気…

帰れる場所

久しぶりに九州の実家に帰りました。昔から魚屋である実家私の好きなヤスミのお刺身は定番、、、父が市場でヤスミを買えば必ず 周りの人から「ヒロコちゃん帰ってきてんの?」と言われ30年。今では 兄が同じ様に市場でヤスミを見ていると魚屋仲間は「あっ! …

当たり前でない日常

今日、嬉しかった事電車に乗って 40分初めての 路線きっと 人が聞くと そんな事?と思う事だろう。その 何でもない事が私にとっては とても 嬉しい事。パニック症候群との戦い自分との戦い長い間 いろんな事が出来なかった。今でも まだ 自信がない事脳裏で…

記憶って凄いね

記憶って 本当に凄いなぁと思うのです。昔聞いた音楽から思い出されるその時の記憶。。。嬉しかった楽しかった悲しかった辛かった様々な思いと共に蘇る記憶。。。知り合いのお子さんの絵を見た時ホッコリした気分になって子供達が幼い頃に描いた絵小さなテー…

大切な時間

街の風景がクリスマスムードになってきた今日この頃。。。つい 近年までワクワクしてたのに寂しく感じるのは何故なのか?よくよく考えるとお一人様に慣れてないからだ❗️ショッピングしながらいつも、子供達と行動を共にしながらあれでもない これでもないこ…

ムレスナティー

今日は ムレスナおじさんのムレスナティーを買いに 本店へ行ってきました。無農薬で安心して飲める紅茶。沢山 種類があってパッケージには その紅茶が伝えたいメッセージが。。。その1つ1つに目を通すだけでホッコリした気持ちになります大好きな紅茶味だ…