hiroko's room

こんにちわ☆ 中村浩子です。 元プロ野球選手の兄を持ち、元プロ野球選手の妻で、 3人の娘とモコ♂リア♀の母です。 沢山の事を経験し、その全てが私の力となりました。 これまでの出来事やこれからの日常を ブログに書きたいと思います。宜しくお願いします^_^

子供の未来

私は3人の娘の母です。

3人の子供達には 
三人三様の
未来が待っています。

私に出来る事は
彼女達の未来が
輝かしいものになる様
見守る事しかできません。

ただ、自分が経験して
良くも悪くも学んだ事は
参考材料として 伝える事。

それしかできないのです。

子供の為に良かれと思って
用意した物、
それが、子供にとって
最善策とは限らない。

親も子供と一緒に悩み
一緒に考えて  手探りで
進む。

もし この道じゃないと思っても
遠回りしてでも  本来いるべき道に
行くものだと思うのです。

慌てず  今 与えられた事を
今、起きてる事を  素直に
受け入れ、 一生懸命行動すれば
必ず何かの結果がついてくる。

子供達の未来を案ずるが故に
慌てて 結果を求めると
子供達の 無限の可能性が
発揮できないと思うから。

子供が自ら選ぶものでしか
納得できる人生にはならない。

それでも悩む
子供達に寄り添い
彼女達にとって
何が良いのか  
今も考え
悩み
安易な言葉を
発さない様に
責任を感じながら

彼女達の人生の中の一部を
歩ませてもらってる事に
感謝しています。

できる限りの情報や
経験からの話しを
伝える事しか出来ないけど

自分達の足で しっかり
人生を歩んで欲しいと
願っています。