hiroko's room

こんにちわ☆ 中村浩子です。 元プロ野球選手の兄を持ち、元プロ野球選手の妻で、 3人の娘とモコ♂リア♀の母です。 沢山の事を経験し、その全てが私の力となりました。 これまでの出来事やこれからの日常を ブログに書きたいと思います。宜しくお願いします^_^

帰れる場所

久しぶりに

九州の実家に帰りました。


昔から魚屋である実家

私の好きなヤスミのお刺身は

定番、、、


父が市場でヤスミを買えば

必ず 周りの人から


「ヒロコちゃん帰ってきてんの?」

と言われ30年。


今では 兄が同じ様に

市場でヤスミを見ていると

魚屋仲間は


「あっ!  ヒロコちゃんやね」

って  譲ってくれる


そんな話しを聞きながら

実家で食卓を囲んでる時

とても幸せな気持ちになって

愛されてる事を感じる。


社会に出て、結婚して

子供を産んで

育てて

いろんな想いや

いろんな出来事がある中


傷付いたり 

悩んだり


人生において

嬉しい事より

辛い事や

悲しい事の方が


心に強く残ってしまう。


自分が

1人取り残された様な

そんな気分になったり


親になったから

しっかりしなければならない

年取ったんだから

頼ってはいけない。


そんな風に思う事が

ほとんどだった。


こうして

ゆっくり実家に帰って

何気ない会話から

幸せを感じられる


心の余裕って

自分次第で作れるものだと

改めて感じた。


誰かに支えられ

生かされている事


今の自分があるのは

お陰様。


帰れる場所があるって

最高に幸せな事


身近な幸せに

感謝して

生きていきたい。