hiroko's room

こんにちわ☆ 中村浩子です。 元プロ野球選手の兄を持ち、元プロ野球選手の妻で、 3人の娘とモコ♂リア♀の母です。 沢山の事を経験し、その全てが私の力となりました。 これまでの出来事やこれからの日常を ブログに書きたいと思います。宜しくお願いします^_^

記憶って凄いね

記憶って 本当に凄いなぁと思うのです。


昔聞いた音楽から思い出される
その時の記憶。。。

嬉しかった
楽しかった
悲しかった
辛かった

様々な思いと共に蘇る記憶。。。

知り合いのお子さんの絵を見た時

ホッコリした気分になって

子供達が幼い頃に描いた絵
小さなテーブルの上で
絵を描いていた子供の姿を
思い出す。

記憶って 

音楽や絵や場所や景色で

その時代の1コマを
脳裏に映し出してくれる。

だからこそ
子供達には  沢山の音や
色や景色を  楽しさの中で
体験させて 良い記憶で
残してあげたいものです。

そして、ママも
その姿をまた 
いつの時代でも
大切な
自分の記憶の
宝物として
残していきたいですね😊